Skip to content

ゴリラポッドは単独で完璧なiPadスタンドになる!!

2012/12/19

どもども、きっしーです。今日の記事、まったくもう、タイトル通りなのですが、なぜ今まで気づかなかったのだろう、と。

縦置き

20121219-132152.jpg

20121219-132159.jpg

20121219-132206.jpg

20121219-132212.jpg

横置き

20121219-132218.jpg

20121219-132225.jpg

20121219-132231.jpg

20121219-132237.jpg

Dockコネクタ接続もOK

20121219-132243.jpg

斜め置きできるiPadスタンドなんて今まで見たことあります?

20121219-132255.jpg

使っている製品について

ゴリラポッド SLR WL

デジタル一眼レフ+標準レンズ用の水準器付き雲台一体型モデル。今年の9月にAmazonで購入したんですが、どうも旧製品のセールだったようで、今は販売されていません。見かけたら即ゲットだぜ!

gorilla-pod-slr-wl

Amazonの購入履歴にちゃんと残ってた。

iPad 3rd-generation

「新しいiPad」として華々しく登場したものの、1年も経たないうちに「新しくない」iPadに格下げされたという悲劇のヒロイン。おいらは新機種発表の半月前に中古で手に入れましたよ・・・

応用範囲

これ、かなり応用範囲が広いと思います。一般的なタブレットなら、一眼レフ用のゴリラポッド、スマホなど軽いものならコンデジ用でも対応できそう。

  • 角度などの調節がほぼ自由自在(多少の慣れは必要か?)
  • 特別な接続穴や工具が不要
  • 一般的なスタンドに比べて安価

というあたりが、非常に魅力的ですね。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。