Skip to content

メンサ入会試験、不合格でした

2012/11/01

えー、タイトル通り、メンサの試験は不合格との通知を受けました。
(試験の詳細は前の記事で)

通知のメールにはあっさりと、

  • 今回は入会することができないこと
  • 6ヶ月以上の期間を空けることで、生涯3回まで入会試験を受けられること

が記されていました。

これだけだとつまらないので、返信で

  • 自分はあと何問で合格だったのか
  • 試験の統計などを公開しているか

について質問してみましたが、通知は合否のみ、統計は非公開、とのことでした。

以上、期待してくださっていた方にはすみませんが、残念な結果に終わったとのご報告となります(o_ _)o

2件のコメント leave one →
  1. mensa permalink
    2014/05/11 21:18

    mensaのテストは、何問くらい勘で、あっているか怪しい問題は、何問くらいでしたか?

    • 2014/06/07 22:11

      お返事が遅くなりました。
      あまり覚えていないのですが、自信をもって答えたのは6割くらいだったと思います。
      時間も厳しいので、少し考えて分からないととりあえずパスしてましたね。

コメントを残す

