Skip to content

滑走日記12〜14日目: DMK丸沼キャンプ

2012/02/22
tags: ,

2/18(土)〜20(月)、丸沼高原でのDMKキャンプに参加してきました。去年も参加したこのキャンプの魅力は、カナダ在住でなかなか会えないフサキ代表と一緒に滑れること!それから、とても沢山のクラブ員が参加するため(今回は総勢31名!だったそうです)、とても賑やかなこと!それから、宿泊するペンションCou屋さんの温かい雰囲気と超おいしい食事!もちろん、コーチ陣もHEARTFILMSでDVDに出まくっているトモくん、元オリンピック代表のシホさんと豪華。

1日目

仕事の都合もあって相乗りができなかったので、土曜朝発バスを利用して12時過ぎに丸沼入り。各自滑る感じの日だったので、ロープウェイを2、3本流し、うまいことすでに着いていたメンバーと合流。この日は風が強くてめちゃ寒かったー

久しぶりー!からの・・・

いきなり記念撮影会に(笑)


1日目 夜

Cou屋さんに帰り、しばしお風呂などでくつろぎTime。

1年ぶりにお世話になります。

すぐに夕食の時間となります。

オードブル。

ピザがまた絶品なのです。

夕食後はプレゼント大会その1。懐かしの「叩いて被ってじゃんけんぽん」で勝った方からもらっていく。WestbeachのジャケットやDragonのゴーグルなど、すごい物がたくさん。自分はNomisロンTとVivoビーニーをいただきました。

2日目

朝からお腹いっぱいいただいて・・・

キャンプ本番。3つにチーム分けして、自分は楽しく滑りたい派(?)のBチームでした。

日が上がるにつれて、いい天気になってきました!

午前はシホさん、午後はトモくんとライディング。日曜で人も多かったけど、わいわいとゆったり楽しく滑りました。丸沼はコース脇に面白い地形がたくさんあるので、壁を登ってターンしてみたり、少し回してみたり、迂回コースの落ち込みで飛んでみたり、山を滑るという感覚がだんだんと身についてきます。パークもみんなで行くと楽しい!

アイドルチックに撮影会(笑)

ちっこいキッカーで完璧なTweak。さすがトモくん!

2日目 夜

何人かのキャンパーの方はこの日で帰ってしまうため、しばしお別れのあいさつ。

また!

そして、1日滑ってお腹ぺこぺこなところへ、今日もおいしいご飯。これだけで、幸せいっぱいですね!

泊まるたびに新しいメニューが用意されてて、感激します。

スープもあったまっておいしかったー!

ピザを焼くCou屋のご主人、トモさん。

デザートまで完璧!

そして、フサキさんのビデオ・クリニック。うちのチームは撮影隊と会えずじまいで撮ってもらえなかったのですが、熱血指導が繰り広げられていました。

フサキさんのアドバイスはほんとに分かりやすい!

プレゼント大会その2は、ビンゴマシーン登場で大ビンゴ大会。虎視眈々と狙っていたマツモトワックスの作業台が直前で獲られてしまったので、Nomisのフーディーとマツモトワックスのバラクーバをいただきました。最近、滑るときも夜もカメラを抱えているので、カメラマンキャラが定着しつつあります。

そして夜も更けて、ボードのセッティング談義やら、何故か古いプロレスのDVD鑑賞やらありつつ、元気のある方々は遅くまで語り合っていたそうです。

一方自分は星空と格闘していた。

最終日

おいしい朝食、元気の源。

夕方に仕事があるため、昼であがらなきゃいけない・・・。晴れて暖かくて、めちゃめちゃ気持ちよかったので、とても残念。この日はうちのチームにはフサキさんのコーチングを受けました。滑りの基本姿勢からの確認がとても分かりやすくてタメになる!ターン中にエッジを掴みにいくグラブターンで、カービングの安定感が飛躍的に上がった気がします。

気持ちのいいバーンを広々使ってレッスン。平日の醍醐味です。

この日は滑りメインに。やっぱり基本は大事!

かっこよく撮ってくれてありがとう!むらっちょさん。

帰りは、当初は路線バスで沼田駅まで行くつもりだったのが、関西方面へ帰るhopeさんが同じ時間だったので乗せってもらい、楽々でした。感謝感激です。沼田駅からは上越線で高崎へ、そこから高崎線で都内まで帰りました。

自分以外は、京都・三重・広島から。長旅、お疲れ様です。

一緒に滑ったキャンパーのみなさん、ゲレンデや帰りまで乗せてくれたhopeさん、朝から車で送ってくれたゆうじろうさん、フサキさんはじめスタッフの皆さん、コーチのトモくん、シホさん、韓国からのお客様、キューちゃん、ヨップ、Cou屋のみなさん、ほんとうにありがとうございました!

ありがとう、丸沼!ありがとう、DMK!

No comments yet

コメントを残す

