Skip to content

超絶パウダー! DMK野沢温泉ツアー

2012/01/28

1/28(土)〜29(日)、野沢温泉スキー場で開催されたDMKのツアーに行ってきました。

ずっと雪が降り続いて、ゲレンデは4mを超える積雪。泊まっている間も延々と降って、2日とも全面新雪状態でした!ガイドしてくれたゆーじくんの判断で、ノートラックの深雪は危険過ぎるということで行かなかったのですが、それでもコース中央でも時折雪煙があがり、コース脇に行けば腰まで埋まってしまい、転倒しようものなら抜け出すのに汗だくになるほどでした(笑えないですよ・・・w)

野沢は2回目だったけど、素晴らしいゲレンデですね。上のほうも雪軽くていいですが、一番下にも繰り返し滑れる非圧雪バーンがいくつもあるのが凄い。初日の最後に滑った柄沢のはちまんコースや、昼休みのレストハウス目の前の日影のカベなんかが印象に残ってます。

宿泊は、中島屋さん。

一晩で、こんなになりました。

モコモコ、フカフカの急斜面。楽しかったー!

ちびっこたち。

いつの間にか激写されてた、おいら。そんなに焦ってどこへ行く!?

待ち合わせをするDMK集団。

最終日に一瞬日差しが。月曜は晴れたみたいです。くやしー!!

ありがとう、DMK! ありがとう、野沢温泉!

今までのスノーボード人生最大のパウダーデイでした!写真をアップしてくださったノギーさん、飛び入りで写真と強烈なお話を置いていってくれらフォトグラファーのmushさん、20人もの大集団をガイドしてくれたゆーじくん、企画・引率(?)のKさん、行き帰りずっと運転して連れて行ってくださったまき姉さん、連絡不精な僕に色々世話を焼いてくれたまーちゃん、それからいつもみんなを和ませてくれた3人のちびっことパパ・ママのみなさん、最後に一緒に滑ってくれたキャンパーのみなさん、ほんとうにありがとうございました!

追記:明日からはルスツに2泊してきます!こっちも楽しみだー!

No comments yet

コメントを残す

