Skip to content

京都半日自転車旅行記

2012/01/13

実家高知から白馬に行く途中、半日だけ京都を観光してきました。

28にもなってまともに京都を回るのは初めて。

20120113-013359.jpg

京都駅に到着。昼は晴れてたのだが・・・

20120113-013716.jpg

京都サイクリングツアープロジェクトというお店でBD-1を借りる。

20120113-013753.jpg

三十三間堂。堂内の千手観音に圧倒される。

20120113-013822.jpg

清水の舞台。新年も4日になるのに、ものすごい人出だった。

ここから、哲学の道を経由して銀閣寺に向かおうとするが、雪が激しくなってくる。

20120113-014329.jpg

光雲寺というお寺の山門で少し休ませてもらった。

20120113-014353.jpg

東山へと降りしきる雪、雪。

そうこうしているうちに時間は経ち、銀閣寺に着くと既に閉門・・・。

サドルに積もるくらいの雪。

お腹も空いたし、京都駅方面にもどることに。

20120113-014415.jpg

京大に立ち寄ってみた。学食は、あんまり美味しくなかったなぁ(笑)

20120113-014456.jpg

京都タワー、魅力的な被写体。

20120113-014650.jpg

駅前では噴水ショー。

20120113-014540.jpg

京都駅の門松。

20120113-014558.jpg

不思議な空間が広がる。

20120113-014714.jpg

京都駅ビル屋上には竹やぶが。

20120113-014618.jpg

こんど行ったときには登るよ!

悪天候だったけど、半日しかなかったけど、色々見て回れてよかった。でもまだ課題だらけだー。1週間ぐらい滞在して自転車で気の向くままに出かけたりしてみたいなぁ。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。