Skip to content

狭山スキー場(今シーズン2回目)

2011/12/05

先週木曜、今シーズン2回目の狭山スキー場へ。あいにくの天気だったけど、屋根あるから関係なし!行き帰りとも小糠雨くらいだったのがラッキーだった。

朝寝してしまったため、着いたのは12時前。しかし前回よりもガラガラで、リフト待ちは平均2,3人ほど。上から眺めても、滑りだすのに順番待ちすることはほとんどなかった。

節電の影響か、人工雪が足りなくて11月末には一時クローズしてたらしい。この写真の左奥に緑の人工芝が見えるが、ここに本来はジブ用のボックスが設置されるのだが、この日は置いていなかった。

そしてこれがベース部分に出現した、スノーマシンによる雪山!初めはロープで規制されてたのだが夕方になって撤去されたので、それからは延々と上半分でフリーラン→ここでサイドヒッツの練習というルーチンで滑り倒した。

最終的に足が限界で20時前に上がったが(営業は21時まで)、300m弱のコースを7時間で何本滑ったんだろうって感じの一日だった。とても満足。

でも次は山で滑りたい。

No comments yet

コメントを残す

