Skip to content

AirMac Express with iPhone and iPad

2011/09/11

新しい AirMac Express はすこぶる順調。

そこで、自分の iPhone および同居人の iPad で、音楽を飛ばす AirTunes と、 Wi-Fi 印刷の AirPrint を試してみた。

1. AirTunes (AirPlay)

手持ちのポータブルスピーカーを AirMac につなぐ。問題なく iPad から音楽を再生できた。 AirMac はダイニングにあるので、自室のコンポを動かすか検討することにする。

2. AirPrint

これは、うまくいかなかった。今のところ可能なのは、「プリンタの機能として AirPrint に対応しているネットワークプリンタ」だけらしい。つまり AirMac にぶらさげた任意のプリンタでは印刷できない、と。

PC や Mac につないでプリンタ共有させた上で、そこから印刷できるようにする方法は紹介されているが、 AirMac 単独でというのは見当たらない。ここは Apple が対応するべきところのように思うが。

同居人の PC からの印刷は設定できたので、とりあえずよしとしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。