Skip to content

AirMac Express 802.11n

2011/09/08

長らく(たしか5年以上)使ってきた旧 AirMac Express (802.11b/g) だったのだが、常時ONで酷使してきたので寿命が来たようだ。症状は

  • 時々、 Wi-Fi 接続が切れて再接続される。
  • ランプは緑なのに、全く認証が通らなくなり、接続不能に。再起動で直る。
  • 本体が異常に熱い。触れないくらい。
  • 昨日から、速度が数百kbpsしか出なくなる。

ということで、 Apple Store に新しいの (MB321J/A) を昨日の昼に注文したら、早速もう届いた。早いね。

左が旧、右が新。外見やサイズは全く同じ。

上が旧、下が新。プラグが曲がってるのが分かる。ポートなんかの配置も全て一緒。

早速つないでみて、ちゃんと光の速度が程度出るようになったので、一安心。 802.11n のスピードを発揮できる場面があるかどうかは、不明。せっかくだし、またコンポやらプリンタやら繋げてみるのもいいかもなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。