Skip to content

MacBook Pro バックライト故障

2011/03/03

愛用の MacBook Pro (15-inch, Mid 2010) だが、突然ディスプレイのバックライトがお亡くなりになった。たまたま友達がうちにきてネット見てる時だったもんで、自分は気づかなかったけど、一瞬パッとディスプレイが明るくなって、その後点かなくなったと言っていた。

初め何が起こったのか全く理解できなかったが、ボリューム操作で音が出てるのを確認し、外部モニタをつないでみたところ正常に映る。そして白っぽいウインドウを表示して目を凝らすとうっすらと見えるのでバックライト故障と判断。渋谷アップルにてジーニアスバーに持ち込む。

もちろん1年保証期間中なので、無償交換。日曜に預けて、当初は5日〜1週間ほどという話だったが、3日目の水曜に連絡が来て受け取り。

Product Repair Summary によれば、ディスプレイユニット一式およびロジックボードまで交換してくれたそうだ。クラムシェル部分に入ってしまってた擦り傷も、新品に交換されててちょっとラッキー。

No comments yet

コメントを残す

