Skip to content

dmk丸沼ツアーに参加

2011/03/03
tags: ,

ふたつめは、先週あたま日月のdmk丸沼ツアーに参加した報告を。

dmkっちゅーのは、2003年に自分がスノーボードを始めた頃からwebで見てきたスノーボードクラブ。

装備を買ったり、DVDを買ったりはしてたけど、キャンプやツアーに参加するようになったのは、昨シーズンから。

今回は、クラブの顔で、ウィスラーに住んでるフサキさんと日本で滑れる年1回のツアーとのことで、休みとって参加してきた。

優しい先輩の車に相乗りさせてもらい、向かうは丸沼高原スキー場。同乗者の情報によれば、バスツアーやシャトルバスすら殆ど無いらしく、もちろん車無しの自分にとっては初めてのゲレンデ。I.C.降りてからの山道の長さにビビる。前日夜からの出発で、夜中には宿に着いて前泊させてもらった。宿はCou屋さん。ご飯もおいしいし、素晴らしい宿でした。

さてツアーのほうは、コーチにシホさんトモくんを招き、みんなで滑ったり、グループに別れてレッスン受けたり、ビデオ撮影して夜にアドバイスもらったり、オーリー大会やシンクロナイズドスノーボーディングしたり(どっちも惜しくも?優勝できず)、めちゃめちゃ楽しくって、しかも最近感じてた上達の壁をぶち壊してレベルアップできた感じで、収穫ありまくりだった。あとは夜の飲み会&プレゼント大会も最高だったなぁ。

来年もぜひぜひ参加したい。スタッフ&コーチのみなさん、キャンパーのみなさん、お疲れさまでした。

集合写真

シホさん&野郎チーム

コメントを残す

