Skip to content

タイヤ換装

2010/11/17

その後、タイヤ、換えました。

SCHWALBEのMARATHONと悩んだけど、ちょっと安かったのと青に惹かれてserfasのseca 700x28cを購入。

ついでに、手持ちのフロアポンプでは90psiぐらいが限界だったので、TOPEAKのJOE BLOW SPORT IIにして110psiまで入れてみた(MAX 125psi)。

乗ってみた感じは、漕ぎ出しがすーっと加速するようになった。巡航中も、ギヤ半枚ぐらいは軽くなったような感じ。

段差は気を使うようになったけど、徐行なら歩道や継ぎ目もなんとかなる。ウエットな路面では乗ってないので不明。

耐パンク性は、、、しばらく乗ってみないと分からんね。これがクリア出来れば満足かな。

No comments yet

コメントを残す

