Skip to content

Flash Player で文字が出ないトラブル

2010/06/13

あまりflashが好きでないため(特に旧iBookでは重かったので)、ふだんはFlashblockやClickToFlashでプラグインをロードしないようにしてる。
けどやはりflashでないと駄目な動画やストリートビューを見るために入れていたのだが、どうも調子が悪く、画像は出るけど文字は出ないという症状だった。

~/Library以下設定ファイルの削除(今もフォルダは「Macromedia」)、プラグイン再インストールとやっても直らず、改めてぐぐってみると、あった

いつ入れたか忘れたけど、~/Library/Fontsと/Library/Fontsにいくつか重複が。
ホーム以下のほうを別フォルダに退避させて、めでたく解決。ありがたい、ありがたい。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。