Skip to content

ライト購入

2010/06/12

AKSLEN HL-90 を購入。

最初amazonで注文してたら、3週間も待たせた上に「入荷の見通しが立たないためキャンセルさせていただきます」ときたもんだ。
都内で自転車屋入るたびにチェックしてるけど、なかなか置いてる店がないので、入荷情報をblogに載せてた埼玉のお店で確保。

まだ近所でしか使ってないけど、照射範囲の広さはかなりのもの。
光軸下げたつもりでも標識が光って見える。
明るさも、他の車両や歩行者に注意を与える必要十分な程度だと思う(点滅時)。

難点は、ボタンが押しにくいことと、これは事前の確認不足だけど、ステムが太すぎて付かなかったこと。

ハンドルバーにつけてちゃんとセンターにはなるんだけど、あんまり美しくない気がする。
レバー一本で取れちゃうから駐輪時はとらなきゃいかんし、昼間は外すかなぁ。

No comments yet

コメントを残す

