Skip to content

MacBook Pro スタンド

2010/05/13

机が狭いので、MacBook Pro本体の奥行きがちょっと辛くなってきた。
(ちなみに机は500x1230x30の集合材による自作である)

ふだんはMagic MouseHappy Hacking Keyboard Lite2を繋いでいるので
内蔵キーボードやトラックパッドは使っていないのだが、
外部ディスプレイとデュアルは便利だからリッドクローズは考えられない。

そこでディスプレイを開いた状態で、なるべく垂直に固定できる台を探した訳だ。
世の中にはこんな専用品があったり、まな板立てで代用する向きもあるようだが、
それは家の中でひっそりと出番を待っていた。


ブックエンド ¥105(税込)

こいつの底面先端をペンチで45度くらい曲げてやる

これにMacBook Proを載せてやるとあら不思議!

曲げた部分がストッパーになって意外と安定するのね

画面が微妙に鉛直まで開かないのが難点だけど、
材料費105円、製作時間10分でまあまあ形になったのだから、よしとしよう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。